


南インドにもあった!?キーマドーサ@元町「INDUS RAY」

今日のランチは、元町3丁目(最寄り駅的には花隈)の南インド料理専門店「INDUS RAY(インダスレイ)」に行った。

元町「INDUS RAY」 元町「INDUS RAY」
本来はミッション施設的な何かなので、あちこちにキリスト教的なアレコレが。

元町「INDUS RAY」
そーゆー部分とは無関係なワタシなのだが、本日の注文はキーマドーサ。
メニューとかには「南インドにもあった」とか書かれてるんだけど、この意味はなんなんだろう?
「南インドでも肉系軽食メニューがあった」ってことなのかな??

元町「INDUS RAY」
チャットニーは4種類;ジンジャー,グリーン(コリアンダー&ミント),ココナッツ,トマト。
キーマにはそんなに味が付いてないので、基本的にはチャットニーが味わい所かな。
サンバルが付いてないのはヒッジョーに残念。
個人的にはマサラドーサのほうが好みなんだけど、肉が無きゃ物足りない人にはコレいいんぢゃないスか。


この記事に対するコメント

>むーちーさん
ここの店の人はこーゆー組み合わせにもうるさい(ビリヤニにはミルチカサランとライタしか付けないとか)所があるので、このメニューではこれがお決まりなのかな〜と理解しようと思っております。

【2013/07/25 06:38】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

>みつおさん
「お好み焼き」「クレープ」あたりが浮かびましたが、あの書き方は「広島焼き」っぽいかもですね。

【2013/07/25 06:36】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

確かにサンバルが付いてないのは、悶絶の悲しさ(笑

【2013/07/24 02:14】URL | むーちー #-[ 編集]

メニューを写真に撮っていたので読み返してみたところ、たぶん「広島焼きみたいなのが南インドにもあった」ってことを言いたかったのではないかと思いますがいかがでしょうか?

【2013/07/23 14:42】URL | みつお #L59BSP9s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4226-888dc26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

