


冷やしカレー蕎麦&巻き寿司@北新地「そば處 とき」

今日のランチは、北新地の手打ち蕎麦専門店「そば處 とき」に行った。

北新地「そば處 とき」 北新地「そば處 とき」
1000円のランチセットはこの4種類だが、ランチタイムは全メニューに巻き寿司が付いてる。

北新地「そば處 とき」
この巻き寿司が巻きたて切りたてで、海苔がパリッとハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
山椒味の海苔の佃煮みたいなの(未確認)がまたイイんすよ。

北新地「そば處 とき」
そして今回の注文は冷やしカレー蕎麦。なかなか他店では見かけないメニューなんだけど、出汁の効き具合といい、カレーの風味といい、軽く素揚げされた野菜たちといい、みごとな完成度。ハゲしく(゚Д゚)ウマ-!
もちろん「冷やし」なので、蕎麦もキュッと締まっててハゲしく(゚Д゚)ウマ-!


この記事に対するコメント

>斗出庵さん
あの揚げ野菜の火の通り方は素晴らしいんですけどね〜(* ̄ー ̄)

【2013/07/27 11:37】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

偶然

偶然ですが、同じ日に同じ冷やしカレー蕎麦でした。
一番乗りでしたが、食べている間あと二人ほども冷やしカレーでした。夏になれば食べなきゃと思う逸品ですね。

カレー蕎麦が1000円なのに1300円は少し高い気がします。野菜代でしょうか?

【2013/07/27 09:37】URL | 斗出庵 #Fdgg.t6A[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4229-9399e619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

