


野菜カレーをベリーベリーホットで!@北新地「榊原」

今日のランチは、北新地のステーキハウス「榊原」に行った。
・・・と言ってもステーキを食べに行ったのではなく、水曜のランチタイム限定のカレーを食べに。

北新地「榊原」
さらさらソースのカレーで、自称セイロンカレーなのだが、「KALUTARA」や「Rodda group」とは全く違ったスタイル&味わい。
あ、「スリランカ」ではなく、旧国名の「セイロン」と言ってるのはそのあたりが関係あるのか
たぶん関係ない、つーか、むかーし北新地にあった「オリンピア」のセイロンカレーを引き継いでいるのだ。

北新地「榊原」
カレーソースをライスにかけるとスッと沈み込むほどのさらさら具合。

北新地「榊原」 北新地「榊原」
薬味(付け合わせ)が5種類も付いてくるのもこの店の特徴。
イカの塩辛が特徴的で人気でもあるのだが、ワタシは左手前のミニ胡瓜の唐辛子漬けが大好きで、毎回大量にしてしまうんだけど、な~んか最近ちょっとしか入ってない気がする(今回なんか底が見えてるし)。



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4231-4f6c7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

