


あれこれアテにライオンラガー@水道筋「カラピンチャ」

水道筋「カラピンチャ」 水道筋「カラピンチャ」
今日はガッツリとカレー食べるって気分ではなく、昼下がりのビールって感じだったので・・・

水道筋「カラピンチャ」
まずはアンブルティヤル。日本の佃煮的な感じで、マグロをゴラカやスパイスなどでしっかり煮込んだもの。
単品の注文だと、軽く炒めてから出してくれる。
ビールのアテにバッチリ
写真忘れたけど、ビールはもちろんライオンラガー

右後ろはシーンサンボル(タマネギ甘辛炒め煮)。アーッパ(半球状薄焼きパン)に付いてる。
左後ろはルヌミリス(唐辛子カツオペーストみたいなの)。なにかと旨辛アップしてくれる。

水道筋「カラピンチャ」
そしてアーッパ登場

水道筋「カラピンチャ」
横から見たところ。端っこの方のパリパリがイイ感じ〜

水道筋「カラピンチャ」
ナスのモージュ。素揚げしたナスの風味がイイ感じで、穏やかな酸味があってハゲしく(≧∇≦)ウマー!

とかなんとかダラダラのんでるうちに、知り合いが入れ替わり立ち替わりって感じ(のべ6〜7人)であった。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4256-0b65176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

