めっちゃ充実のネパールランチ!@北浜「Manakamana」

今日のランチは、北浜・平野町1丁目のネパール料理屋「Manakamana(マナカマナ)」に行った。

北浜「Manakamana」 北浜「Manakamana」
ランチセットは色々あるが、そんな中からダルバートっぽい(つーか、そう名付けないワケ不明)ネパールランチを注文。
もともとククラコマシュ(チキンカレー)&ダール(豆カレー)のセットなのだが、今日の日替わりカレー「マショウラ&パニールのカレー」がハゲしく気になったので、チキンカレーをソレに替えてもらえないか交渉してみたが、あっさり却下されたので、「マショウラ&パニールのカレー」はカトゥリで追加(100円)した。
(マショウラはネパール風のグルテンミート)

北浜橋「Manakamana」
しかーし!出てきたターリーを見てビックリ
なんとマショウラがド真ん中にトルカリで乗ってるぢゃぁあ〜りませんかぁ〜
他にもジャガイモ料理(アツァール的な?),青菜のトルカリ,タケノコのアツァールなど、ヒッヂョーに盛り沢山。
あーんど、ライスも少なめでお願いしたんだけど、しっかり盛ってくれてるし

ククラコマシュ(チキンカレー)は、さらさらのスープ状で、一口目は若干物足りない印象なのだが、鶏の出汁が効いてて、ん?→を!→(≧∇≦)ウマー!・・・な感じ。
ダール(豆カレー)は、これまたひとひねりありげな見た感じ(赤とか緑のいろんなのが入ってて)で、なかなか奥深く(°д°)ウマー!
トルカリやアチャールとかも個性的でハゲしく(°д°)ウマー!

北浜「Manakamana」 北浜「Manakamana」
追加した「マショウラ&パニールのカレー」はこんな感じ。丸い方がマショウラ、四角いのがパニール。
パニールは焼くか揚げるかしてあるのかな?ちょっと表面に食感があるのがイイ感じ。

北浜「Manakamana」
夜のメニューもハゲしく気になる

北浜「Manakamana」
ちなみにこちらは同店の3年前のネパールランチ。
今日のがどれだけ気合い入ってたかよくわかる。


マナカマナ

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ネパール料理 | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4277-9d5a31bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)