


穴子の箱めし;煮上げ&焼き上げ@新日本橋「玉ゐ」

今日のランチは、新日本橋(町名だと室町)の穴子料理専門店「日本橋 玉ゐ 日本橋室町店」に行った。

新日本橋「玉ゐ」
東京大空襲で焼け野原になった日本橋界隈でポツンと焼け残ったという、なかなか味わい深い建物。

新日本橋「玉ゐ」
メニューは穴子尽くし。結構値は張る
まぁしかし、たまにはドドーンと江戸の粋を目で舌で感じてみようぢゃあ〜りませんかぁ〜

新日本橋「玉ゐ」
というワケで主力商品の箱めしを注文。
煮上げと焼き上げの2種類から選ぶのだが、両方相盛りも可能であった。
奥が煮上げ、手前が焼き上げ。煮きりがかかってて、皮目が裏側なので、いまいち見分けがつかない。
ふっくらと煮含められた煮上げ(°д°)ウマー!
ふっくらと焼かれた焼き上げ(°д°)ウマー!

〆はカツヲ&穴子の骨出汁でお茶漬け(お茶ぢゃないけど)、こ~れがまためっちゃくちゃ(゚Д ゚)ウマー!(゚Д ゚)ウンムァ~~!!!!!

日本橋 玉ゐ 日本橋室町店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新日本橋駅神田駅三越前駅




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ほんぶちょさん
どっちもふっくらと(°д°)ウマー!で、「焼き」の方が「そう言われれば香ばしいかも」って感じ。あと、骨の食感がビミョーにちがったり。でも、煮切り(タレ)の味が濃過ぎてすた(´・ω・`)

【2013/10/16 21:46】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

要は、あまり変わりはないと言う理解で宜しいか?


ふっくらと煮含められた煮上げ(°д°)ウマー!
ふっくらと焼かれた焼き上げ(°д°)ウマー!

【2013/10/15 08:45】URL | ほんぶちょ #mQop/nM.[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4307-ace7290f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

