カキフライカレー@元町「双平」

今日のランチは、元町の洋食屋「双平(SO-HEY)」に行った。

元町「双平」 元町「双平」
メニューは非常豊富で、名物のドビーライスも久しく食べてなかったので気になったのだが・・・

元町「双平」
本日の注文はカキフライカレー。
大粒のカキフライが4つドドドンと乗ってる
カレーソースはけっこう濃い目の色あいで、煮崩れた牛肉が結構入っている。
その味は、しっかり炒めた玉ねぎがたっぷり使われているような、深いコクと牛肉の旨味が合体しており、ここのデミグラスソースにも通じるのだが、イヤミな甘さはなくビミョーな苦味が味に奥行きを与えている感じ。
スパイス云々を語るタイプのカレーではないが、平板ではなく上手くまとまっている。

元町「双平」 b131109_12.jpg
カキフライがデカいな~と思ったら、抱き合わせタイプ(二個一)だった。



テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4335-f4056ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)