


チキンカレー&フンザチャナカレー@西灘「ギルギットカレー ALI’s」

今日のランチは、西灘のパキスタン料理屋「ギルギットカレー ALI's」に行った。

西灘「ギルギットカレー ALI's」 西灘「ギルギットカレー ALI's」
シェフのALIさんはワケあって母国にしばらく帰ってて、一昨日帰ってきたところ。
その成果今日はメニューが少なめで、カレーはチキン,フンザチャナ,ビーフの3種類だけ。

西灘「ギルギットカレー Ali’s」
ワタシはチキンカレー&フンザチャナカレーの2種盛りで。
カレー2種,サモサ,チキンスープ,ライス(バスマティ使用!),ナン,サラダ(??...大根&人参),マンゴーアッチャール・・・とハゲしく充実してて900円!・・・素晴らしい(* ̄ー ̄)
そしてハゲしく(゚Д゚)ウマ-!

ALIさんが故郷ギルギットの写真をいっぱい見せてくれた。なかなか風光明媚っぽい感じ。


この記事に対するコメント

>メタボ消化器科さん
「怪盗ジバコ」にも猿が作る(?)パイプの話でギルギットが出てきますね。

【2013/11/19 21:30】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

うまそーですね
ここに行くと、ちとほっとしますね
登山者にとってはカラコルムは聖地ですから
(アプローチが長いんでエベレストみたいにトレッキングもできない)
ギルギットやフンザと言われると
北杜夫の「白きたおやかな峰」を思い出します
ギルギッドカレーのお話もあります、ヤギとチキンだったかなー

【2013/11/18 22:40】URL | メタボ消化器科 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/4343-988dc3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

