あたらし定食;鴨丼&鴨南蛮@瓦町4丁目「あたらし」

今日のランチは、御霊神社のちょい向こう(肥後橋から向かった場合のこと(^^;)正確には瓦町4丁目)の河内鴨料理専門店「味処 あたらし」に行った。

瓦町4丁目「あたらし」
河内鴨というのは、大阪河内で無農薬飼料で養殖されている合鴨である(真鴨ではない)。

瓦町4丁目「あたらし」 瓦町4丁目「あたらし」
ランチメニューはこんな↑感じ。

瓦町4丁目「あたらし」
というワケで、あたらし定食(鴨丼&鴨南蛮;1000円)を注文。

瓦町4丁目「あたらし」
鴨丼は、気味の色が濃い玉子で閉じられてて、絶妙の火の通り加減でハゲしく(°д°)ウマー!

瓦町4丁目「あたらし」
鴨南蛮は、煮込み時間は短いけど、河内鴨の出汁がちゃ〜んと出てて、焼きネギの香ばしさと相まって、ハゲしく(≧∇≦)ウマー!



テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ