


カレー弁当♪ @中之島「インデアンカレー」

今日のランチは、フェスティバルプラザ「インデアンカレー」のカレー弁当。

中之島「インデアンカレー」
あのキャベツ・ピクルスもちゃんと付いてる

中之島「インデアンカレー」
10分以内でも、ちょっと冷めると膜が張ったようになるのがこのタイプのカレーの残念な所

甘辛で有名なカレーだが、誰か(その道のプロらし)が「砂糖を多めに入れたらこんな感じになる」とか断言してたけど、それはなんか違う気がする。
もちろん、辛いカレーに砂糖を加えたら「初め辛くて、あとで甘みが」となるんだろうけど、それは味覚の特性に過ぎないのだ。
しかし、1947年創業で以来味を変えてないというから、その当時手に入る食材であの甘味って一体・・・??



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

