


最後の食事はファミレス的な店でコットゥ@Seeduwa「Sasha」

空港に行く前にもう一度スリランカ的な食事に行きたいと運転手に頼んだら、空港やネゴンボの近くのSeeduwaという町の小奇麗な店「Sasha」に連れて行ってくれた。

Seeduwa「Sasha」
看板にあるようにメニューは多彩で、スリランカ料理色々だけではなく、ピッツァやハンバーガーもあるという、ファミレスみたいな店。

Seeduwa「Sasha」
やはり現地の(たぶん)家族連れが多い。

というワケでチキンコットゥを注文。
外人だと見ると、フツーに辛くしていいのか、かなり念を押された。
「辛くてイイ!フツーで。」と注文。
ルヌミリスもくれと言ったけど、コレにルヌミリスはセットしないとあっさり却下された。
Seeduwa「Sasha」
で、出て来たのがコレ。グレイビー(カレーソース)付き。
そのままでも結構味濃いめで(°д°)ウマー!(≧∇≦)旨辛ー!
グレイビーがまたハゲしく旨辛で、「白ご飯持って来〜い」と叫びたいほど。
でも肝心のコットゥさえ完食できないくらい多かったので諦めた。
最後の食事(の予定だったのだが・・・)として十分満足

Seeduwa「Sasha」
この日はスリランカvs.インドのクリケットの試合があって、皆さんその画面に釘付け。



