スリランカの酒屋事情

スリランカでは飲酒は決して御法度というワケではないが、そう簡単に買える雰囲気ではない。
買ってる人達もな〜んかコソコソしてる感じ。

カルータラの酒屋
街中の酒屋はこんな風に鉄格子がハマってて、窓口で注文しなければならない。
南インド・コチンでもそうだったな。
スーパーとかでも、自分でカゴに入れることはできなくて、特設カウンターで注文して店の人に出してもらわねばならない。

で、この写真、我ながらいいタイミングで撮れてる。

右のおっさんは「おいおい〜、こんな場所で写真かよ〜、勘弁してくれよ〜」って感じ。
左のおっさんは、いま買ったばかりの酒を即飲んでめっちゃゴキゲンなダメ人間っぽい感じ( ̄〜 ̄;)