バンダラナイケ国際空港「Serendib Lounge」で楽しい(?)夜明かし <1>

スリランカ航空UL886便コロンボ→バンコクに搭乗すべくバンダラナイケ国際空港に21時頃到着。

バンダラナイケ空港
しかーし!4時間以上ディレイですとー

まだボーディングパスはもらえないらしい。
というワケで空港ロビーで待機?
バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」 バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」
・・・と思ったけど念のため聞いてみたら、ビジネスクラスはチェックインしてラウンジで待っててよいとの事
ラウンジのねーちゃんにバンコクでの乗り継ぎに関するアレコレ手配をお願いした。

バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」
というワケでシャンパーニュ飲み放題〜
ちょうど料理が夕食→夜食の入れ替えのタイミングだったので、チキンカレーとパリップをちょびっとだけ味見させてもらって、ソファ席へ。

バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」 バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」
空港の売店で買ったマールパンをシャンパーニュとあわせるなんて、世界的にもかなり画期的な試みと言えよう
このマールパン、ちょっと高かった(町で買うと30ルピーくらいのところが50ルピー=40円)んだけど、フィリングがぎっしり詰まってて、はげしく旨辛であった。

そうこうしてるうちに夜食の料理がセッティングされた。
サンドイッチその他軽食メニューがアレコレと。
バンダラナイケ空港「Serendib Lounge」
スリランカ代表カトゥレット,南インド代表ワダ(スリランカ風のワデーではなく),タイ代表エビの胡麻揚げ。
ソースはココナツ多めで旨辛なグリーンチャットニーとスウィートチリソース。

シャンパーニュ1本ひとりで開けちゃいそうな勢い



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報