FC2ブログ

ピンクのカオマンガイに勝るとも劣らぬ味!@バンコク「Kho Chicken Rice」

先々月のスリランカ旅行の際、関空⇒バンコクのスッちゃん(CAさん)が結構フレンドリーで、いろいろ話をしたのだが、せっかくなのでバンコクの旨い店アレコレも聞きだしておいた。

そんな中、カオマンガイのオススメの一軒がこちら、「Kho Chicken Rice
RCAstreetというナウなヤングの夜遊びスポットにあるのだが、タクシー以外では行きようがないのが残念だ。

バンコク「Kho Chicken Rice」
Khoさん(⇒顔写真)というデブっちょ芸人がやってる店らしいのだが、芸能人の店にしてはフツーに庶民的な食堂っぽい。厨房は通りに面した所にあるという半屋台スタイルだ。

カオマンガイ以外にも麺類とかいろいろあるのだが、やはり目的のカオマンガイを注文。タレはナムチムとシーユーダムが卓上に置かれてて、自分で小皿にとる。
バンコク「Kho Chicken Rice」
見ただけでコレは旨そうである。
横に添えられているのは血の塊。特に旨いとは思わないが、「付き物」ではある。鳥インフルエンザ問題が勃発して以来姿を消してたけど、最近復活したようだ。

バンコク「Kho Chicken Rice」
素晴らしい茹で具合で、つるりんとした舌触りで非常に柔らかい。

例のピンクのカオマンガイよりこっちが上ではなかろうか。
少なくともチキン,スープ,ナムチムに関しては凌駕していると思う。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報