


海南鶏飯ならぬ上海鶏飯@バンコク「上海鶏飯」

たまたま入ったデパ地下のフードコートで見つけた店「上海鶏飯

バンコク「上海鶏飯」
海南鶏飯とかカオマンガイと違うのだろうか?

バンコク「上海鶏飯」
というワケで食べてみた。

バンコク「上海鶏飯」
鶏はムネ肉だが、案外柔らかく茹でられてる。
そしてライスの色がめっちゃ濃い。
・・・と思ったら、醤油味がしっかりついてて、ショウガが効いてて、もちろん鶏スープで炊いてあってハゲしく(゚Д゚)ウマ-!

バンコク「上海鶏飯」
なんかライスの中に硬いものが入ってるなぁとスプーンで掘り出すと・・・
なんとデカいショウガが出てきたこれがデフォルトなのか偶々なのか



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

