ゴールデンウィークは蕎麦三昧!

【5月3日】
御影「ふくあかり」
阪急御影駅スグ北「ふくあかり」で桜海老の掻き揚げと酢橘蕎麦。
目に、鼻に、口に、ノドに、爽やかに(゚Д゚)ウマ-!
桜海老の掻き揚げがまた香ばし(゚Д゚)ウマ-!

【5月4日】
新大阪「今井」
新大阪駅新幹線コンコース「今井」の朝ご飯セット(ミニきつねうどん&おにぎり・おかず)。
めっちゃ久しぶりの「今井」でハゲしく期待したんだけど、「あれれ~?こんなんだっけ


松本「もとき」
松本「もとき」で吟醸そば。
30%精米とかで、吟醸酒に通じるようなフルーティな香り♪

松本「そば屋 五兵衛」
松本「そば屋 五兵衛」で粗挽き生粉打蕎麦。
「これぞ田舎蕎麦!」って感じで、ゴワッと来て(゚Д゚)ウマ-!

夜は某温泉の某旅館で同窓会だったのだが、料理・酒とも語る事無し

【5月5日】
学生時代にお世話になったカレー屋に行くのを阻止され、学生時代のクラブの同期達と蕎麦前(蕎麦を食べる前の「ちょっと一杯」)を楽しむ事に。
松本「こばやし」
アテその1;馬刺し。
たまらん(゚Д゚)ウマ-!

松本「こばやし」
アテその2;玉子焼き。
ちょっと甘めの味付け。日本酒に合う

松本「こばやし」
蕎麦は「ごぼ天蕎麦」。
練り物のゴボ天ではなく、ゴボウの天ぷら。
蕎麦もコシ香りともイイ感じ♪

この店は学生時代にはあまり来た事無かったんだけど、こんなイイ店だったのか~



テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ