20食限定!スリランカプレート@西本町「カレー週イチ」

今日のランチは、西本町のバール「AKKA」で月曜ランチタイムのみ営業のカレー専門店「カレー週イチ」に行った。

西本町「カレー週イチ」 西本町「カレー週イチ」
間借り営業とか増えて来てるけど、ここまで限定な営業も珍しいんぢゃまいかっ

雨のせいかさほど混んでなくて、ワリと早め(5番目位)だったので、20食限定のスリランカプレートを注文。
チキン・ホタテ・キノコから選べるので、今日はスタンダードっぽいチキンで。
西本町「カレー週イチ」
な〜んか、1000円にしてはメッチャ充実のプレートなんですけど

西本町「カレー週イチ」
向こうに見えるカトゥレット(スリランカ風コロッケ)をアップで。

西本町「カレー週イチ」
隣の女性(「うまから手帖」読者との事でTHNXです)が「あの辛いのん」とか注文してたペースト〜チャットニー的ないろいろ。

西本町「カレー週イチ」
皿の端に盛ってみました。
なかなか旨辛で、辛さといい風味といい、混ぜて食べるスリランカスタイルのカレーにグッと深みを与えてくれる感じ。

ハゲしく(°д°)ウマー!あーんど(≧∇≦)旨辛ー!
御馳走様でした


カレー週イチ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:インドカレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅