


ヤンニンカレー&トッピン具いろいろ@淀屋橋「しみず」

今日のランチは、淀屋橋(と肥後橋の間)の居酒屋「清水(しみず)」に行った。

淀屋橋「しみず」
豊富にランチメニューがそろう中、これはこの店オリジナルのヤンニンカレーのメニュー。この下にトッピング(「トッピン具」と書いてあった)の十数種類が並んでいるのだが、後で撮ろうと思ったまま忘れた

淀屋橋「しみず」
というワケで、トッピングのメニューとしては大阪でもなかなか見かけないタコ焼き3個(100円)をビーフカレーに乗せてみた。
タコ焼きは千日前「わなか」のものらしい。

ヤンニンジャンをベースにしていると言うヤンニンカレーの味わいは?
・・・案外フツーですた。まぁ、フツーに旨いので文句は無いのだが。

淀屋橋「しみず」
こちらは牛すじカレーにハムかつ(200円)をトッピングというややガッツリな感じ。

居酒屋 清水 淀屋橋店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 淀屋橋駅大江橋駅肥後橋駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

