サンボアのインベロを再現!サンボア風カレー@西宮北口「INDIGO」

今日のランチは、阪急電車が十字に交差する西宮北口駅前北東エリアの和風バー「INDIGO」に行った。

ランチタイムにはカレー3種が供されるのだが、その中でも有名なのがサンボア風カレー
約30年ほど昔、駅南側で営業していた「サンボア」というカレー屋の「インベロ」というメニュー再現しているらしい。ためしに(?)それを注文。

西宮北口「INDIGO」
出て来たのがコレ

カレーで和えた感じのライス,薄めのトンカツ,フレンチドレッシングがかかった千切りキャベツ,さらさらのカレーソース。
なかなか独特である。
カレーそのものもなかなか独特で、スパイシーというほどではないが辛さは程々、レトロな味というわけではなく十分洗練された感じで、なかなかイイ感じにまとまってる。
千切りキャベツも混ぜ込むと、ちょっと酸味が加わるのもポイントだな。

オリジナルを知らないので再現性は語れないが、フツーに美味しい・・・というかサラリと食べられる感じであった。

INDIGO

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カフェ | 西宮北口駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ