スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【プレオープン】南インド・スリランカ料理色々@中崎町「ナッラマナム」

12月5日(金)から中崎町の日替わりマスター制貸し店舗「common cafe」金曜昼間枠で営業を始める南インド・スリランカ料理屋「ナッラマナム」のプレオープンイベントに行ってきた。

なんとなく知った顔の多いイベントであった

中崎町「ナッラマナム」
前菜的な4点盛り。
・鶏肉スパイスコンフィの炙り
・秋刀魚のピックル
・ヨーグルトのカルダモン風味(ナッツ&レーズン入り)
・スパイシーごまめ&ナッツ
スパイス使いもイイ感じで、持参したヴァンムスーがぶ飲み〜(≧∇≦)!!

中崎町「ナッラマナム」
次に出て来たバナナリーフに包まれてるのは・・・

中崎町「ナッラマナム」
スズキのバナナリーフ包みマサラ焼き(ミーンポリチャトゥ)でした。
バナナの葉っぱの香りがイイ感じで、ふっくら焼かれてて(°д°)ウマー!ー

中崎町「ナッラマナム」
最後にミールス的な南インド・スリランカ料理盛り合わせがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

料理は
サンバル
ラッサム
ゴトゥゴラサンボル
山牛蒡のテルダーラ
・山羊のマサラ
ローストパパド
・バスマティライス
ビーツ入りダル
パイナップルのチャットニー
砂肝のピックル
カッタサンボル(柚子入り)
白胡麻のポディ

中崎町「ナッラマナム」
ターリーだとこんな感ぢ〜

さすがに今回ほどの料理をランチで出すのはムリだろうけど、彼の地で修行して来たマスターI君のやりたい事が伝わってくる料理の数々であった。
味付けなどが非常に洗練されてて、コテコテ感がないのがまた素晴らしい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。