


南インド・スリランカ混載ターリー@我が家

今日の夕ご飯は南インド・スリランカごっちゃ混ぜでこんな感ぢ〜♪
なにかと刺激を受けるとガンバっちゃうワケでして

南インド・スリランカ混載ターリー@我が家
料理は、右下のカトゥリからだいたい反時計回りに・・・
・鯖缶のココナッツカレー(南)
・紫芋のクートゥ(南)
・大根と人参のサンバル(南)
・ビーフミンチボールのカレー(ス)
・茄子のモージュ(ス)
・カボチャのポリヤル(南)
・トマトのピックル(南)
・砂肝のコンフィのピックル(南)
・古代米炊き込みご飯
・半熟茹で玉子
・人参葉のサンボーラ(ス)
ワタシ的指折り充実のターリーだったといえよう( ̄〜 ̄)
魚のココナッツカレーにこの時期メチャウマという鯖缶を使ったのは名案だったな。

南インド・スリランカ混載ターリー@我が家
あと、砂肝のコンフィのピックルは、ハゲしく手間がかかったけど、それだけの価値ある(°д°)ウマー!であった。



