


お節もイイけど、自作カレーもね!

おせちもイイけどカレーもね!
・・・というキャンディーズの(なのかっ!?)名言があるが・・・

お節もイイけど、自作カレーもね!
我が家は早くも2日に初カレー。
ブリしゃぶの出汁(元旦夕食の残り),甲南商店街「油路精肉店」神戸ビーフすき焼き肉(大晦日夕食の残り)などの特選(but 余り物)食材に正月っぽいアイテムも加えたスパイスィ〜カレーうどん♪...
ハゲしく(゚Д゚)ウマ-!

お節もイイけど、自作カレーもね!
そして3日にはターリー。
節用に用意したけど没になった食材とか、年末年始の鍋材料とかで余った食材とか、もともと不良在庫だったのとかをイッキに処分して、南アジア料理アレコレ〜♪

左手前カトゥリからだいたい反時計回りに・・・
 チキンカレー(スリランカ風)
 ポークキーマカレー(タイ-インド風)
 小エビのドライカレー(南インド風)
 パパド(インド全域)
 白菜のマッルン(スリランカ風)
 鶏皮のカリカリ焼きマサラ風味(創作)
 カボチャのポリヤル(南インド風)
 パプリカのアチャール(創作)
 赤タマネギのアチャール(南インド風)
 金時ニンジンのマスタードオイル炒め(スリランカ風)
 半熟茹で玉子 出汁醤油漬け(日本?)
 古代米炊き込みご飯

冷蔵庫の不良在庫がスッキリ片付いたゾ

お節もイイけど、自作カレーもね!
翌日にはその残りにポルサンボールを追加してこんな感ぢ~

お節もイイけど、自作カレーもね!
さらに、「ツナとロマネスコのグリーンカレー」と目玉焼きと笹身フライwithタルタルと人参&蓮根のアチャールを追加でこんな感ぢ~

幸先ヨイ(??)新年のスタートを切れたゾ



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

