スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヴェジミールス@大森「ケララの風 II」

今日のランチは大森・ウィロード山王(商店街)の「ケララの風II」に行った。

大森「ケララの風 II」 大森「ケララの風 II」
JR大森駅中央口を西に出て、線路沿いに約5分南下したらウィロード山王。

大森「ケララの風 II」
今日のヴェジミールスは左奥から時計回りに、トマトのカーラン,キャベツのトーレン,いろいろ野菜のアヴィヤル,ラッサム,カード(ヨーグルト),パパド,冬瓜なすオクラのサンバル,ダール(ライスにかかってる),ココナッツチャットニー,マンゴーのアチャール。

ハゲしく(°д°)ウマー!
ワタシ自身が南インド料理に接したのはおぢさん(店主)の料理がキッカケで、その後もグルジリ(おぢさん主催の作って食べる南印度料理食事会)で数十回、この店でも数十回食べてるので、もうワタシの中ではゴールデンスタンダード化している。
とはいえ、その間にもおぢさんも何度かインドに渡ってて、料理はブラッシュアップされているハズではある。

大森「ケララの風 II」
そして、ワダ,サンバル,ココナッツチャットニー。
ワダの食感・風味ともに申し分無し。
緑色してるのはフキノトウだそうで、このあたりおぢさんらしいですな。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。