


マレーシアの青いご飯あれこれ

マレーシアの青いご飯
これはコタバルのセントラルマーケット2階の食堂街の一軒で食べたナシ・クラブ。
鮮やかな青にビックリ
バタフライピーという豆科植物の青い花で色を付ける。特に味はしない。
基本は生野菜と食べるサラダご飯みたいな感ぢで、そこに揚げ魚やカレー類を一緒に盛り付ける。

マレーシアの青いご飯
こちらはジョージタウン(ペナン島)のちょっとシャレ乙なカフェ風の店で食べたナシ・レムニ。
横に乗ってるのはビーフルンダン。右奥の器には野菜入りダールカレー。
レムニという木の葉っぱで色を付ける。
なんとな~くキノコのような風味・・・かな。



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

