FC2ブログ

とうとうあの料理を注文!!@「十二間楼」

今日の夕食は、家族で近所の中華料理屋「十二間楼」に行った。未制覇のメニューをいってみますか。
 
滑蛋牛肉飯@「十二間楼」
これは、先日テレビ取材が来たと言うメニュー滑蛋牛肉飯(カッタンガウヨハン:牛肉と玉子のあんかけめし;700円)。野菜がほとんど入ってないところが潔いですな。玉子の白身と黄身を分けて調理しているようで、色が分かれている。
味の方は・・・うーん、なんともキャッチー。思わず(゚Д゚)ウマー!と言ってしまうなぁ。「牛肉」は、例の甘い味付けで下ごしらえされたもの。
 
生炒海螺@「十二間楼」
そしてこちらは、前から気になってた生炒海螺(サンチャオハイロ:サザエの煮付け;1400円)。この店の全メニューの中で2番目に高い(1番はカニ入りふかひれスープ;1600円)。想定範囲外のルックスのまず驚いた。錦糸卵に縁取られて、ブツ切りのサザエ,タケノコ,干しシイタケ,ネギなどが中華風うま煮になってる。サザエの歯応えもなかなかいい感じだ。
これまたハゲしくキャッチーに(゚Д゚)ウマー!
しかしこれホントにサザエなのかな。ブツ切りになる前は、かなりでっかいハズだぞ。
 
次はいよいよレバミソ飯だな。つーか、子供達!こないだ私のを横取りして気に入ったからと言って、二人とも焼豚飯を頼むなっつーの。


■十二間楼
神戸市東灘区魚崎北町5-2-11(地図
078-451-7568/11:30~23:30/水曜定休
メニュー1メニュー2



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

>ぴろりんさん
大衆中華とは一線を画しているような、大衆中華の王道を行ってるるような、なかなか味わい深い店です。とりあえず一通り制覇してみたいと思っております。

【2007/06/04 22:45】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

十二間楼の記事には‥

ついつい反応してしまいます。
それにしても、回を重ねるごとに、
なんかついついすごい店のような気に‥。
サザエがあるあたりも、大衆中華とは一線を画しているような。
どうですか?

【2007/06/04 21:40】URL | ぴろりん #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/728-943e9a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)