FC2ブログ

トムヤムクン冷麺@「アジアガーデン」

今日のランチは、大阪普門館ウラのアジア系エスニック料理屋(タイ&韓国あたりが中心)「アジアガーデン」に行った。
もちろん(?)「夏の冷たい麺特集」は続行である。

この店の冷麺は、韓国冷麺,ビビン麺,トムヤムクン冷麺の3種類(すべて750円)。
トムヤムクン冷麺を注文。

トムヤムクン冷麺@「アジアガーデン」
いつもながらツルツルシコシコのコシのある麺。金属製の箸ではヒジョーに食べにくい(^^;)
スープは基本的には冷麺と同じトンチミ(水キムチ)っぽい感じで、そこにトムヤムクンペーストを混ぜ込んでるのかな。一部シャーベット状。
はじめはあんまり辛くないかな~と思ったので、卓上の唐辛子ペーストとかを入れたが、終盤かなり辛くなってきて、鼻水噴出(^^;)

以前は麺とご飯物(タイカレーや焼肉丼)のセット(1000円)をよく頼んでたけど、量が多いので最近はちょっと無理だな。


この記事に対するコメント

>kasumyonさん
油漬け青唐もなかなかのものですが、その横の赤唐ペーストもかなりのものですよ。なんせ種ごとですから。
グリーンカレーは、ココナツミルクのおかげでかなりマイルドですよ。あの界隈なら、やはり南蛮亭が辛さNo.1ですね。

【2007/06/28 20:47】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

アジアガーデン、前の日に行きました~。トムヤムあえ麺にしてみました。思い付きで卓上の青トンガラシを入れたら口内が炎上しました(泣)。

一度『大辛』との表示のあるグリーンカレーを食べようと思いつつ、未食です。

ママのお客さんに対する様子を見てると面白いです。美男美女には、ホンットに嬉しい様子で対応されてて。

【2007/06/28 19:23】URL | kasumyon #-[ 編集]

>さっちゃん
「アジアガーデン」も悪くはないけど、やっぱり韓国冷麺・ピビン冷麺なら「味庵」がオススメです。キムチが旨いし、韓国風のオカズやご飯が食べ放題だし。
明日の「KALUTARA」のSPランチのオカズは、デビルプローン(エビ,トマト,ピーマン,タマネギのスパイス炒め)とオクラのサンバル(オクラの炒め煮)です。ご期待下さい。
あ、そーだ、電話しとけば取り置きしてくれますよ。あんまり遅いと、売り切れってこともありますので。

【2007/06/28 18:21】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

このお店 この間「味庵」に初めて行こうと思って間違って入ってしまったんです(^_^;)
でもわたし好みのメニューだったのでビビン麺を食べてきました。
トムヤムクン冷麺辛そうですね。 次はこれを頂きます。。

KARUTARAのスペシャルメニューは明日行ってきま~す(^^)V



【2007/06/28 11:46】URL | さっちゃん #kUr9nKys[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/776-dace242a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エスニック&韓国料理 アジアガーデン

肥後橋で本格トムヤムクン麺がいただけるお店エスニック&韓国料理『 アジアガーデン 』もともと靭本町にあったタイと韓国の料理がいただけるお店。ランチのセットが美味くてお得な行列のお店だ。今日も暑くって暑くって、気がつくと「レーメン.... 殿のBlog【2007/07/04 00:39】