fc2ブログ

サルタン・モスクとアラブ・ストリート

サルタン・モスク
なかなか威風堂々としているじゃないスか。服装の問題などもあり、今回は内部の見学は遠慮しておいた。

サルタン・モスク裏ブッソーラ・ストリート
南側のブッソーラ・ストリートは土産物屋街、ちょっと西のアラブ・ストリートは絨毯屋街。イスラム系のレストランや水タバコを楽しめるカフェなども点在している。


この記事に対するコメント

>Haggieさん
やはりコーランを読みこなさないと、あっちの文化は理解できないかも・・・?

【2007/08/17 08:03】URL | K1郎 #suz0Agps[ 編集]

モスク

先日の取材に同行したおりに神戸モスクを覗いてみましたらちょうど夕方の礼拝中でした。
厳粛な礼拝に伴うコーランの旋律は独特な雰囲気を醸し出していました。
だいぶまえに北野グロサリーズでコーランのCDを買ってしまいました。
主人のアスラムさんは「アナタえらい人!」ってもう…。

【2007/08/16 23:38】URL | Haggie #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://umakara.blog.fc2.com/tb.php/864-d2815b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)