FC2ブログ

お好み焼き&たこ焼き の記事

2009/01/10 たこ焼き「ベスト」@「やまちゃん 2号店」
お勉強の後、小腹がすいたので、天王寺駅前のタコ焼き屋「やまちゃん 2号店」に行った。本店はテイクアウトだけ、2号店は席もある(明石焼きや焼きそばなどタコ焼き以外のメニューもある)。何もかかってない「ベスト」、ソースと青海苔の「レギュラー」、ソースとマヨネーズの「ヤング」、しょうゆとマヨネーズの「ヤングB」、しょうゆと青海苔の「辛口」など、バリエーションは豊富。そのネーミングからして生地の旨さに自身...
2009/01/07 目玉焼きそば定食@「しらたき」
今日のランチは、江戸堀商店街のお好み焼き屋「しらたき 江戸堀本館」に行った。焼きそば目玉定食(700円)を注文。いつもながら(゚Д゚)ウマ-!半熟目玉焼きが(・∀・)イイ!「別館」ができて、そっちに大将(青田赤道)がいるんだけど、「本館」の路地裏の長屋ってシチュエーションと薄汚くて(そんなに悪い意味ではなく)ゴチャゴチャした雰囲気(&味わい深い婆様)には、なにものにも代え難いものがありますなこれも味わいのうち。しかし...
2008/12/24 嗚呼!!花の応援団 青田赤道の店「しらたき別館」
今日のランチは、「KALUTARA」の上のフロアに最近オープンした(と言っても、すでに1ヵ月は経つ)、お好み焼き/鉄板焼屋「しらたき別館」に行った。堂々たる看板が通りからよく見えるランチメニュー(店先メニュー画像)は、焼そば目玉定食,焼うどん目玉定食,お好み焼き目玉定食(以上700円),鉄板焼肉定食(800円)の3種類。本店にあるキムチそば飯やおでんは無いようだ。鉄板焼肉定食(800円)を注文。玉子焼きが添えられ...
2008/08/01 オムそば&イカ玉@「ぼてぢゅう総本家」
今日のランチは、朝日新聞地下食堂街のお好み焼き屋「ぼてぢゅう総本家」に行った。ここは3グループあるぼてぢゅう(ぼてぢゅう,大阪ぼてぢゅう,ぼてぢゅう総本家)のうち、本家筋ながらも最もマイナーなグループに属する。今日はちと忙しいので、安・早・旨・近・涼(外に出ず地下から行ける)を満たすこの店を選んだってわけ。ま、今日はなぜか「オムそば!」の気分だったのも大きいが。そんな気分に応えてくれてか(ないない...
2008/06/06 おやぢが焼かれる~~!?@「田の家」
仕事帰り、「Bar MATTINA」で軽くワインを飲んだ後、福島方面へ向かってなにわ筋を北上。すると、なにやら気になる店が・・・おやじ焼き???・・・・「田の家」。 当然(?)「おやじ焼き」(350円)を注文。なんか安いし。 さて、その看板商品「おやじ焼き」(350円)とは!? ...
2008/05/04 <大阪昼酒ツアー>(4)中〆?@「蛸家」
さて、天満方面にでも向かいますかと言いながら「TRATTORIA・BAR PIANO PIANO」を出ると、目の前にはたこ焼き屋がっ!!そのままフラフラと「蛸家」に入った。 これが関西人のDNAにハゲしく訴えかけてくるんスよ。 左はチーズボール揚げ。フれレンチドックの中身チーズバージョン。キャッチーに(゚Д゚)ウマー!右のタコネギは、ネギたっぷり、玉子多めで、ふんわり柔らかい。なかなかオツな味。...
2008/04/06 二次会@福島「龍馬亭」
二次会は福島に移動して、JR神戸線高架下の居酒屋「龍馬亭」へ(貸し切り、つーか、店長も屋形船から参加してた)。ここの名物は、なんといってもたこ焼き。焼きにかなり時間を要するのだが、外カリ中トロのセオリー通りで、仕上げの醤油が香ばしい、ハゲしく(゚Д゚)ウマー!な一品。...
2008/03/02 カレー味たこ焼きマヨねぎトッピング@西宮北口「たこ正」
所用で西宮北口に出かけてて小腹が減ったので、北側メインストリート沿いにあって、いつも行列のテイクアウトたこ焼き専門店「たこ正」でたこ焼き購入。いつも行列の人気店だ。 鰺は7種類。あんかけも気になったが、やはりここはカレー味で。トッピングはマヨネーズとネギ。ソース状のカレーがかかるわけではなく、カレー塩であった。(゚Д゚)ウマー!でもやっぱりソース味も恋しいな。...
2008/01/02 初詣@総社
今日は姫路城近くの射楯兵主神社(いだてひょうずじんじゃ;通称「総社(そうしゃ)」)に初詣。姫路城の南西にある神社で、総社と呼ばれているのは播磨国総社だから。  参道には屋台が並び、本殿にお参りするのには2日の午後でもこんなに並ばねばならない。境内にはおびただしい数の提灯が並ぶ。 息子のリクエストで屋台のたこ焼きを食べた。玉子多めの生地はなかなか滑らかで、タコも大きくて、(゚Д゚)ウマー!...
2007/09/10 〆はタコ焼き?@「sourire」
その後、ほろ酔い気分で橋を渡って北新地へ。 「たこ長」でタコ焼き(一人前10個550円+マヨネーズ50円)を買って「sourire」へ。店に居合わせた皆さんと食べた。いつか誰かに「数ある北新地のタコ焼きの中でもダントツ」と聞いたのだが、(-_-)マ、フツーカナ焼き芋焼酎「大甘薯」、芋味濃厚で甘(゚Д゚)ウマー!...
2007/07/04 塩焼きそばとか@「しらたき」
本日夜、人気グルメブログ「大阪のほんま」のコメント欄から飛び出した特別企画「おやぢ3人で塩焼きそばを食う@しらたき」(ソノマンマヤガナ)が開催された。というわけで、肥後橋商店街から路地をちょっと入った所にあるお好み焼き屋「しらたき」に集合(と言いつつ、一番近所のワタシが遅刻(^^;))。夜来るのは初めてだが、居酒屋メニューもなかなか充実♪ 左は、この店の名物「ちょぼ焼き」。いろんな具材が入った直径7センチほどの...
2007/06/04 焼きそば定食目玉焼き乗せ@「しらたき」
今日のランチは、肥後橋商店街の中ほどの路地をちょっと西に入った所にあるお好み焼き屋「しらたき」に行った。入ってすぐ左の壁には「嗚呼!花の応援団2」のポスターが貼られている。実はここの店主殿、長身で顔が長いところを生かして(?)この映画の主演男優だったのだ。しかし、真剣な顔して焼きそばを焼いてるおやっさんが、昔は「ちょんわちょんわ」とか「クエックエッ」とか言ってたんだなぁ・・・ま、役だけどね(^^;) 焼き...
2007/04/12 たこ焼き&ホッピーでハッピー♪@「龍馬亭」
学生時代の友人Kが学会(宗教系にあらず)出張で来阪。3年ぶり。今夜は飲もうってことで、学会会場(グランキューブ)近くの福島にくりだした。「BAR PORTINI」を覗くも、まだ営業時間前。「大阪らしいものを食べたい」というリクエストにお答えして、「龍馬亭」へ。外カリッ中トロッで(゚Д゚)ウマー!醤油も香ばしく(゚Д゚)ウマー!ホッピーでハッピー♪かつて私も携わっていた業界のキビしい状況にア然(^.^;) そして、Kの身辺のドロドロか...
2007/02/04 近所のたこ焼き屋「わいわい wai wai」
妻と甲南商店街に買い物に行った帰り、ちょっとお腹が減ってたので、以前「ばってん」というラーメン屋があった所(十二軒道路沿い)にできたタコ焼き屋「わいわい wai wai」に寄った。 イートインスペースもちゃんとあり(テーブル&カウンターで計15~6席あり)、たこ焼き屋にしては立派な店構えだ。値段は10個280円,12個320円,16個400円,20個500円,・・・・。ソースは、オリジナル,甘口,どろ,醤...
2006/09/27 大阪で「神戸ぼっかけ焼きそば」
今日のランチは、特に目的なく地下鉄で西梅田へ。久しぶりに「ぶどう亭」あたりのまっとうな洋食でもと歩き出したが、途中(大阪駅前第2ビルB2)で初めて見る店を発見。めちゃ明るくてオープンで、入りやすい雰囲気。「神戸ぼっかけ焼そば」だって!?注文したのは焼そば定食(780円)。焼そば(半熟目玉焼き乗せ♪;ぼっかけor豚肉を選択),ご飯,キムチ,味噌汁のセット。ぼっかけ焼そば単品だと550円。カレー焼そばやオムそ...
2006/08/27 近所の地蔵盆&お祭り(盆踊り)
私の住んでる地域では24・25日が地蔵盆、26・27が盆踊りであった。 盆踊り会場の近所の公園には、露店も出る。プロの店が10軒ほどと、各種地域団体の店も10軒ほど。その中に、子供達が数年間お世話になった学童保育所も屋台を出すので、ちょっとだけ売り上げに貢献しに行く。サーバーの生ビールもある飲み物の屋台なので、喜んで貢献させていただいた。プロ屋台の中に、初めて見る食物屋台を発見。「ピザ風 チーズも...
2006/05/21 神戸下町スタイルのたこ焼き屋「三ツ輪」
お昼前にはあまり釣れなくなってきたので、納竿。ランチは、子供達を連れて長田のアスタくにづか3番館B1のお好み焼き・たこ焼き屋「三ツ輪」に行った。スーパーの軽食コーナーのような感じ(つーか、そのものなのだが)で、カウンターで注文し、出来たら呼んでくれて自分で取りに行く。 たこ焼き(8個370円)は、直径4センチあまりとなかなか大型。デフォルトでは何もかかっておらず、小鉢のダシが付いてくる。卓上にはソー...

たこ焼き「ベスト」@「やまちゃん 2号店」

お勉強の後、小腹がすいたので、天王寺駅前のタコ焼き屋「やまちゃん 2号店」に行った。
天王寺「やまちゃん 2号店」

本店はテイクアウトだけ、2号店は席もある(明石焼きや焼きそばなどタコ焼き以外のメニューもある)。

何もかかってない「ベスト」、ソースと青海苔の「レギュラー」、ソースとマヨネーズの「ヤング」、しょうゆとマヨネーズの「ヤングB」、しょうゆと青海苔の「辛口」など、バリエーションは豊富。
たこ焼き「ベスト」@「やまちゃん 2号店」
そのネーミングからして生地の旨さに自身ありげだったので、「ベスト」で8個(400円)と生ビールを注文。

形に若干不整があるけど、外はカリッと、中はトロ~リと、鉄則通りの焼き上がり。
(゚Д゚)ウマー!
でもやっぱり、ソースか醤油は欲しいかな(^^;)


目玉焼きそば定食@「しらたき」

今日のランチは、江戸堀商店街のお好み焼き屋「しらたき 江戸堀本館」に行った。

目玉焼きそば定食@「しらたき」
焼きそば目玉定食(700円)を注文。
いつもながら(゚Д゚)ウマ-!
半熟目玉焼きが(・∀・)イイ!

「別館」ができて、そっちに大将(青田赤道)がいるんだけど、「本館」の路地裏の長屋ってシチュエーションと薄汚くて(そんなに悪い意味ではなく)ゴチャゴチャした雰囲気(&味わい深い婆様)には、なにものにも代え難いものがありますなこれも味わいのうち。しかし、そーゆー意味では、あの大将も味わいのうち??


嗚呼!!花の応援団 青田赤道の店「しらたき別館」

今日のランチは、「KALUTARA」の上のフロアに最近オープンした(と言っても、すでに1ヵ月は経つ)、お好み焼き/鉄板焼屋「しらたき別館」に行った。
嗚呼!!花の応援団 青田赤道の店「しらたき別館」
堂々たる看板が通りからよく見える

ランチメニュー(店先メニュー画像)は、焼そば目玉定食,焼うどん目玉定食,お好み焼き目玉定食(以上700円),鉄板焼肉定食(800円)の3種類。本店にあるキムチそば飯やおでんは無いようだ。

嗚呼!!花の応援団 青田赤道の店「しらたき別館」
鉄板焼肉定食(800円)を注文。
嗚呼!!花の応援団 青田赤道の店「しらたき別館」
玉子焼きが添えられてて「ニューハマヤ」っぽいが、ここのは牛肉。味付けはシンプルに塩胡椒程度。味にもうちょいヒネリが欲しいところ。

ちょぼ焼き,くわ焼きなど、夜のメニューは本店と同じ。夜のセットメニュー(ちょぼ焼き/くわ焼き/串揚げ+ビール=980円だっけ?)はなかなかお得っぽいゾ。
もちろん「青田赤道」氏が鉄板の前で焼いてくれるよ~


オムそば&イカ玉@「ぼてぢゅう総本家」

今日のランチは、朝日新聞地下食堂街のお好み焼き屋「ぼてぢゅう総本家」に行った。

ここは3グループあるぼてぢゅう(ぼてぢゅう,大阪ぼてぢゅう,ぼてぢゅう総本家)のうち、本家筋ながらも最もマイナーなグループに属する。

ぼてぢゅう
今日はちと忙しいので、安・早・旨・近・涼(外に出ず地下から行ける)を満たすこの店を選んだってわけ。
ま、今日はなぜか「オムそば!」の気分だったのも大きいが。

そんな気分に応えてくれてか(ないない)、サービス定食は「オムそばとイカ玉」(おにぎり,味噌汁,漬物付き;800円)

ぼてぢゅう
なんとまぁ大雑把なビジュアル
昨今流行の「マヨネーズ細くシャカシャカ」系(わかります?)とは大違い、言わばベッチョリ系ですな。昔はどこもこんなんだったけど。

いつもなら「ケチャップ抜き、カラシたっぷり」と注文するのだが、カウンターぢゃなかったせいか、コロッと忘れたマ、イイカ

いつものあの味(主にソースの)、(゚Д゚)ウマ-!
案外(?)焼きそばの麺がイイ感じだったゾ

しかし、こりゃ間違いなくビールが欲しくなりますな
あと数時間の辛抱だっ


おやぢが焼かれる~~!?@「田の家」

仕事帰り、「Bar MATTINA」で軽くワインを飲んだ後、福島方面へ向かってなにわ筋を北上。
すると、なにやら気になる店が・・・

おやじ焼き?@「田の家」
おやじ焼き???・・・・「田の家」。

「田の家」 メニュー@「田の家」
当然(?)「おやじ焼き」(350円)を注文。なんか安いし。
 
おやじ焼き@「田の家」
さて、その看板商品「おやじ焼き」(350円)とは!?


 


» Read More...

<大阪昼酒ツアー>(4)中〆?@「蛸家」

さて、天満方面にでも向かいますかと言いながら「TRATTORIA・BAR PIANO PIANO」を出ると、目の前にはたこ焼き屋がっ!!そのままフラフラと「蛸家」に入った。

蛸家 蛸家

蛸家
これが関西人のDNAにハゲしく訴えかけてくるんスよ。

蛸家 蛸家
左はチーズボール揚げ。フれレンチドックの中身チーズバージョン。キャッチーに(゚Д゚)ウマー!

右のタコネギは、ネギたっぷり、玉子多めで、ふんわり柔らかい。なかなかオツな味。


二次会@福島「龍馬亭」

二次会は福島に移動して、JR神戸線高架下の居酒屋「龍馬亭」へ(貸し切り、つーか、店長も屋形船から参加してた)。

福島「龍馬亭」
ここの名物は、なんといってもたこ焼き。焼きにかなり時間を要するのだが、外カリ中トロのセオリー通りで、仕上げの醤油が香ばしい、ハゲしく(゚Д゚)ウマー!な一品。


カレー味たこ焼きマヨねぎトッピング@西宮北口「たこ正」

所用で西宮北口に出かけてて小腹が減ったので、北側メインストリート沿いにあって、いつも行列のテイクアウトたこ焼き専門店「たこ正」でたこ焼き購入。いつも行列の人気店だ。

カレー味たこ焼きマヨねぎトッピング@「たこ正」 カレー味たこ焼きマヨねぎトッピング@「たこ正」
鰺は7種類。
あんかけも気になったが、やはりここはカレー味で。トッピングはマヨネーズとネギ。

カレー味たこ焼きマヨねぎトッピング@「たこ正」
ソース状のカレーがかかるわけではなく、カレー塩であった。
(゚Д゚)ウマー!
でもやっぱりソース味も恋しいな。


初詣@総社

今日は姫路城近くの射楯兵主神社(いだてひょうずじんじゃ;通称「総社(そうしゃ)」)に初詣。

姫路城
姫路城の南西にある神社で、総社と呼ばれているのは播磨国総社だから。
 
初詣@播磨國総社 初詣@播磨國総社
参道には屋台が並び、本殿にお参りするのには2日の午後でもこんなに並ばねばならない。
境内にはおびただしい数の提灯が並ぶ。
 
たこ焼き♪
息子のリクエストで屋台のたこ焼きを食べた。玉子多めの生地はなかなか滑らかで、タコも大きくて、(゚Д゚)ウマー!


〆はタコ焼き?@「sourire」

その後、ほろ酔い気分で橋を渡って北新地へ。

たこ長 「sourire」にて
たこ長」でタコ焼き(一人前10個550円+マヨネーズ50円)を買って「sourire」へ。店に居合わせた皆さんと食べた。いつか誰かに「数ある北新地のタコ焼きの中でもダントツ」と聞いたのだが、(-_-)マ、フツーカナ

焼き芋焼酎「大甘薯」
焼き芋焼酎「大甘薯」、芋味濃厚で甘(゚Д゚)ウマー!


塩焼きそばとか@「しらたき」

本日夜、人気グルメブログ「大阪のほんま」のコメント欄から飛び出した特別企画「おやぢ3人で塩焼きそばを食う@しらたき」(ソノマンマヤガナ)が開催された。
というわけで、肥後橋商店街から路地をちょっと入った所にあるお好み焼き屋「しらたき」に集合(と言いつつ、一番近所のワタシが遅刻(^^;))。

夜のメニュー@「しらたき」
夜来るのは初めてだが、居酒屋メニューもなかなか充実♪

ちょぼ焼き@「しらたき」 塩焼きそば@「しらたき」
左は、この店の名物「ちょぼ焼き」。いろんな具材が入った直径7センチほどのお好み焼きが8枚。なかなか食べやすくてよいですな。コテ要らず。

右は、この企画のフィクサーH氏強力プッシュの一品=塩焼きそば。カリカリガーリックと岩塩が素敵なアクセントになってて、アテ的にもシメ的にも(゚Д゚)ウマー!

他にもいろいろ飲み食いしつつ、おやぢ3人の話題はグルメ,ブログ,ネット,海外経験などなど。みなさん話題豊富ですね~(^^)


» Read More...

テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

焼きそば定食目玉焼き乗せ@「しらたき」

今日のランチは、肥後橋商店街の中ほどの路地をちょっと西に入った所にあるお好み焼き屋「しらたき」に行った。
入ってすぐ左の壁には「嗚呼!花の応援団2」のポスターが貼られている。実はここの店主殿、長身で顔が長いところを生かして(?)この映画の主演男優だったのだ。しかし、真剣な顔して焼きそばを焼いてるおやっさんが、昔は「ちょんわちょんわ」とか「クエックエッ」とか言ってたんだなぁ・・・ま、役だけどね(^^;)

焼きそば定食の目玉焼き乗せ(700円)を注文。
焼きそば定食目玉焼き乗せ@「しらたき」
今日はおでんの厚揚げ(90円)も追加。
焼きそばもおでんもフツーに(゚Д゚)ウマー!
 
ちょぼ焼きと塩焼きそばに定評がある店なんだけど、まだ食べたことないなぁ。


たこ焼き&ホッピーでハッピー♪@「龍馬亭」

学生時代の友人Kが学会(宗教系にあらず)出張で来阪。3年ぶり。
今夜は飲もうってことで、学会会場(グランキューブ)近くの福島にくりだした。

「BAR PORTINI」を覗くも、まだ営業時間前。「大阪らしいものを食べたい」というリクエストにお答えして、「龍馬亭」へ。

たこ焼き@「龍馬亭」
外カリッ中トロッで(゚Д゚)ウマー!醤油も香ばしく(゚Д゚)ウマー!
ホッピーでハッピー♪

かつて私も携わっていた業界のキビしい状況にア然(^.^;) そして、Kの身辺のドロドロかつドタバタに爆笑(^O^)


近所のたこ焼き屋「わいわい wai wai」

妻と甲南商店街に買い物に行った帰り、ちょっとお腹が減ってたので、以前「ばってん」というラーメン屋があった所(十二軒道路沿い)にできたタコ焼き屋「わいわい wai wai」に寄った。
 
近所(甲南町3丁目)のたこ焼き屋「わいわい wai wai」
イートインスペースもちゃんとあり(テーブル&カウンターで計15~6席あり)、たこ焼き屋にしては立派な店構えだ。
値段は10個280円,12個320円,16個400円,20個500円,・・・・。
ソースは、オリジナル,甘口,どろ,醤油,マヨネーズ,だしと、いろいろ揃っているが、ポン酢&ネギが無いのが残念(だしのみ+50円)。
 
たこ焼き@「わいわい wai wai」
16個を半分ソース半分だしで注文。
中身は小さめのタコと紅ショウガだけのシンプル構成。なんかビミョーにモッチリした感じ。妻(姫路出身)は当然のようにソース&だしで食べてる。
 
ま、「名店!」ってわけではないけど、近所にあると重宝しますな。


大阪で「神戸ぼっかけ焼きそば」

今日のランチは、特に目的なく地下鉄で西梅田へ。久しぶりに「ぶどう亭」あたりのまっとうな洋食でもと歩き出したが、途中(大阪駅前第2ビルB2)で初めて見る店を発見。めちゃ明るくてオープンで、入りやすい雰囲気。
神戸ぼっかけ焼そば」だって!?
「神戸ぼっかけ焼きそば」店先
注文したのは焼そば定食(780円)。焼そば(半熟目玉焼き乗せ♪;ぼっかけor豚肉を選択),ご飯,キムチ,味噌汁のセット。ぼっかけ焼そば単品だと550円。カレー焼そばやオムそばもある。

焼きそば定食@「神戸ぼっかけ焼きそば」
青海苔,鰹節,一味,ケチャップ,マヨネーズかけ放題♪紅ショウガ取り放題♪
麺が太麺で、控え目ながらコシも感じられてなかなか良かった。ぼっかけ(牛スジ肉とコンニャクの煮込み)もほどほど入っている。ソースの味とかには特に個性はない。
 
神戸・長田発の「ぼっかけ」、大阪に進出である。でも、神戸に本店があるってわけではないそうだ(^^;)


近所の地蔵盆&お祭り(盆踊り)

私の住んでる地域では24・25日が地蔵盆、26・27が盆踊りであった。
 
盆踊り会場の近所の公園には、露店も出る。プロの店が10軒ほどと、各種地域団体の店も10軒ほど。その中に、子供達が数年間お世話になった学童保育所も屋台を出すので、ちょっとだけ売り上げに貢献しに行く。サーバーの生ビールもある飲み物の屋台なので、喜んで貢献させていただいた。

近所でお祭り(盆踊り)
プロ屋台の中に、初めて見る食物屋台を発見。「ピザ風 チーズもちやき 神戸発」だって。
丸い型に生地を流し込み、チーズ,もち,ミックスベジタブルを入れて、両面焼く。ソースと、お好みでケチャップやマヨネーズをかけて出来上がり。ま、お好み焼きのアレンジですな。「神戸発」だそうだが、全国制覇はムリそう(^^;)
 
このあたりではあまり本格的なお祭りがないせいか、かなり広い範囲(小学校区で6~7校分以上)から人が集まってて、すごい人出だ。つーか、うじゃうじゃ(^^;)


神戸下町スタイルのたこ焼き屋「三ツ輪」

blog0521_3.jpg

お昼前にはあまり釣れなくなってきたので、納竿。
ランチは、子供達を連れて長田のアスタくにづか3番館B1のお好み焼き・たこ焼き屋「三ツ輪」に行った。
スーパーの軽食コーナーのような感じ(つーか、そのものなのだが)で、カウンターで注文し、出来たら呼んでくれて自分で取りに行く。
 
たこ焼き(8個370円)は、直径4センチあまりとなかなか大型。デフォルトでは何もかかっておらず、小鉢のダシが付いてくる。卓上にはソースや青海苔が置いてある。
 
皆さんソースをかけてからダシに浸したり、ダシにたこ焼きを入れた上からソースをかけたり、ダシをぶっかけてからソースもかけたり、ダシ&ソース混合で楽しんでおられる。以前姫路風と紹介したが、その後のコメント情報で神戸の下町スタイルとも判明した食べ方だ。
 
私はダシで、息子はソースで、息子の友達はダシ&ソース混合で食べた。
中がトロトロで(゜д゜)ウマー!
カツオの効いたダシが(゜д゜)ウマー!
blog0521_4.jpg

たこ焼き1皿だけでは足りないので、ぼっかけオムそばも食べた。
 
そのままでは画像的に面白みに欠けるので、卵を一部破って撮ってみた。
ぼっかけ(スジ肉とコンニャクの甘辛煮)もたっぷり入ってて(゜д゜)ウマー!
 
この店は、かつての長田のシンボルだった神戸デパートの地下にあった店で、震災後この場所で営業再開したらしい。



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ